2011年04月08日

LPN ストレッチポールの感想・レビュー

LPN ストレッチポールの感想・レビュー

・ちょー気持ちいい

見た感じ何の工夫もない、ただの棒なので「こんなもんで何が出来る?」と思うのですが、
床の上で背中に当てて寝転がるだけで「チョー気持ちいい」んです。

その姿勢でさらに体を左右に少し転がすと背中の筋肉がマッサージされて、
これまた気持ちいいです。へたなマッサージ機より気持ちいいです。

こうすることで背骨のゆがみが矯正されるらしいです。(コアリセット)
よくジムの片隅に誰にも使われずに置いてあるので試しに、2〜3分、
背中コロコロしたあと床に寝そべってみて下さい。

背骨の接地感がすごくよくなっているのが体感出来ると思います。






・いろいろ使えますよ!

もっぱらリラクゼーション目的で使ってます。

職場にも何本か転がってるアイテムです。

職場は病院のリハビリテーション部です。

基本的な使い方としてはポールの上に寝て使います。背骨を意識してねっころがります。

使ってみるとわかるんですが、5分ぐらいでもした後、背筋が伸びた感じがあります。

使い方のDVDのついたものもありますので見ながらやるといいかも。
(僕は職場の後輩から勧められてやってみましたけど^^)
インターネット上にも使い方をレクチャーしてあるページがいくつかありますね。




・腰痛予防に利用しています。

私は腰を悪くしているのですが、ストレッチポール購入以来、
自宅で気持ちよく使わせて頂いています。

初めは上手く乗れるか心配しながらでしたが、今ではテレビなどを
見ながらリラックスして運動に励んでいます。

使い始めは、私の悪い方側の背骨の横が痛かったのですが、
使い始めて3〜4回後には、もうストレッチポールに乗った時に痛みが全くなくなりました。驚いています。




【この感想・レビューは販売サイトより引用させて頂いております】


posted by LPNストレッチポール at 19:12| 感想・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

